『永田町時評』NewsSUN

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤旗も吉田の「慰安婦記事」を載せたことを謝罪(No1862)

<<   作成日時 : 2014/09/29 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  朝日新聞が騙された吉田清治の「慰安婦狩り」の話を、過去において共産党の機関紙「しんぶん赤旗」が2回、紙面に掲載したことを、27日付紙面で告白し謝罪した。掲載したのは1992年1月26日付の日曜版と1993年11月14日付の紙面だという。

  なお、吉田の話を検証した現代史家の秦郁彦氏によると、他に讀賣新聞、毎日新聞、北海道新聞とニューヨークタイムズが吉田の「慰安婦狩り」の話を載せている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤旗も吉田の「慰安婦記事」を載せたことを謝罪(No1862) 『永田町時評』NewsSUN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる