『永田町時評』NewsSUN

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年(No1972)

<<   作成日時 : 2016/01/04 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

   謹賀新年    平成28年元旦 


  本年も永田町に住まいする、或るいは取り囲む、人間たちの出来事を書き続けたいと思います。

  今年は7月に参院選挙がありますが、「衆参同日選挙」になると思います。4日から始まった通常国会の会期末である6月1日衆院解散、7月10日投開票という日程になると思います。

  野党の足並みが揃わず、弱小野党が乱立するから、自民党にとって絶好のチャンスという訳です。ただ、共産党が野党による連合政権の樹立を提唱している。同党の志位委員長の影には小沢一郎ありと言われている。

  自民党が大勝すれば、首相の安倍晋三さんは3期9年の超長期政権を夢見るだろう。政治は所詮、人間の業である。だから面白い。やる方も見る方も。だから、政治を追って行きたい。間もなく2000号となる「永田町時評」を宜しくお願いします。

  皆さまのご多幸を祈念申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年(No1972) 『永田町時評』NewsSUN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる