『永田町時評』NewsSUN

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相が「笑っていいとも」に生出演(No1773)

<<   作成日時 : 2014/03/22 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  安倍首相が21日、フジテレビの「笑っていいとも」に登場して話題になっている。同番組の名物コーナーのテレフォンショッキングに出演した。
  「笑っていいとも」は、1982年から32年間続くバラエティー番組で月曜から金曜の正午から放送されているが、現職首相では小泉元首相が電話で出演したことはあるが、スタジオでの生出演は安倍首相が初めて。

  首相の出演は前日20日に、ゲストの小沢健二が「明日のゲスト」で首相を指名したので知られていたが、首相がスタジオに現れると、観客から歓声が挙がり、ジャケットにノーネクタイの首相は手を挙げてニッコリ。
  司会のタモリから、首相の超多忙なスケジュールを尋ねられ、「私がマイナス思考になると日本全体に影響するのでストレスをため込まないようにしている」と趣味のゴルフやスポーツジム通いで発散していることを明かしたが、タモリへ「長続きの秘訣を聞きたい」と長期政権への指南を仰ぎ、タモリを「無形文化財」と持ち上げて、終始笑顔だった。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
                  「では、おともだちを」と司会者タモリが、次の出演者の指名を依頼。
                  「はい」と安倍首相が指名。
                  「しかたがないわね」と朴韓国大統領が引き受ける。

  それにしても、タモリと安倍の「笑っていいとも」と、朴大統領の「日韓会談」を組み合わせた、「終わり始まり?」と題した、東京新聞の3コマ漫画は笑いを誘い、秀逸だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍首相が「笑っていいとも」に生出演(No1773) 『永田町時評』NewsSUN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる