『永田町時評』NewsSUN

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相のフェイスブックに批判殺到(No1700)

<<   作成日時 : 2013/10/13 11:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

  安倍首相が「フェイスブック(FB)」を駆使することは有名だが、そのFBに厳しい批判が殺到しているそうだ。

  ネットの世界で熱狂的支持者を持つ安倍首相です。昨年の衆院選で、首相がタカ派的演説をした動画サイトには、「888(パチパチパチ)」と拍手に模したコメントが殺到したそうです。今年の参院選でも、首相がフェイスブックに「安倍内閣の三本目の矢、成長戦略。いよいよ具体的に放ち始めます」と書き込むと、約18000人が「いいね!」を押した。参院選の勝利宣言でも、「皆様の大きな期待を感じた」と書き込むと、「強い日本の立て直し、強い外交を期待します」 「やっと明日に期待が持てる」などと投稿された。

  9月の東京五輪招致の成功では、「心からの喜びを皆さんと分かち合いたい」と書き込んだが、「とても素晴らしいスピーチだった」 「安倍首相がいなかったら成功しなかった」などとコメントが入った。いつも圧倒的に好意的なコメントが目立つ安倍首相だが、10月1日はそうではなかった。いつもと違った。

  10月1日は、消費税を引き上げる決定したことを、「最後の最後まで考え抜いた」と書き込んだ。すると、約4000件に上がるコメントが殺到したが、内容は一転して批判に変わった。「若者世代はどうしろというのか」 「全く賛同できない」 企業優遇の増税、弱いものいじめだ」 「給料も増えないのに皮算用にも程がある」という厳しいものだった。

  「ネットは剣よりも強し」とも言われる。最近、いい気になっていると批判のある安倍首相だが、熱心なネット支持者が離れる兆かも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首相のフェイスブックに批判殺到(No1700) 『永田町時評』NewsSUN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる